肩こりや頭痛があるのですが、何処に行ったらいいのか分かりません。

小さい子どもがいるのですが、預け先がなく・・・

38歳女性 主婦の方からの質問です。

肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、
整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、
どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。

選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、
私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

【回答】

整形外科、接骨院、整体院であればどんな症状であっても
しっかり対応してくれると思います。

それぞれ業務範囲を超えての診療はしないので自分のところで
診ることができるのかを判断して無理なら他を紹介します。

なので、線引きをしてほしいと言われるとすごく難しいですが、

整形外科
急に痛くなったもの(転んで捻った、ぶつけたなど)

接骨院
前から痛むもの(肩こり、単なる腰痛)接骨院、整体院が得意なことが多いです。

ただし接骨院での慢性的な痛みは保険外になるので整体院に行ってるのと
変わりがないと思います。

当院の場合は子供さんも一緒に来ていただいても大丈夫です。
近くで施術できますし個室もあります。
タブレットで好きな動画も見ていただけます。

料金は各院で違います。
それこそピンキリなのでそれぞれのホームページなどをご覧になってください。

関連記事

  1. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。