肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

50歳女性 主婦の方からの質問です

50代で更年期真っ只中です。
この年代になってからというもの、
肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをしています。

肩こり体操などをネットで探してやっていますが全くと言っていいほど効果が見られません。

自分でできる肩こり解消方法で良いものがあったら教えていただきたいです。

回答

寝るときに使うマクラを変えてみてはいかがでしょうか。

1か月のうち半分以上もコリ感に悩まされているので単純に
体が元に戻ろうとする力も少なくなっていると思います。

寝ることで1日の疲れやストレスをリセットしますが間違ったマクラを使っていると
呼吸が浅くなったり体にこわばりが出てしまったりします。

朝起きてしんどい方はほとんどマクラや寝具の問題があります。
正しいマクラを使うことで頸椎にかかる負担をなくし呼吸や体の循環を改善できます。
1日で効果が出るかはわからないですけど使用し続けると必ず効果が出ると思います。
参考にしてください。

今回は自分でできる肩こり解消法でしたので『マクラを替えること』をおすすめしました。

もっと詳しくマクラについて知りたい方は当院まで!
正しいマクラ取り扱っています。

関連記事

  1. 体の不調から考える、バランスとケア

    体の不調から考える、バランスとケア

  2. 肩こりと更年期

    肩こりと更年期

  3. 首こりが酷く、痛みがひかない

    首こりが酷く、痛みがひかない

  4. 肩こりや頭痛があるのですが、何処に行ったらいいのか分かりませ…

  5. 右手から首にかけて違和感

  6. 背中や肩の痛み

    背中や肩の痛み