首の牽引などしたほうが?

首の牽引などしたほうが?

40歳男性 自営業の方からの首の牽引質問

椅子や座布団などに座ったときに首から左肩にかけて、 鈍くだるいような感じで痛みが走ります。

車を運転しているときも手の位置によっては同じような症状になります。

首を回したり肩甲骨周りのストレッチをすると少しマシになりますが、 座ると痛みがぶり返します。

治療院に行って首の牽引などをしたほうがいいのでしょうか。

回答

座ることで背中の丸まりがでたり、頭の位置が前方に傾きて過ぎてしまうことが 原因になっていると考えられます。

頭の位置によって支えている筋肉に負担がかかり過ぎてしまい痛みが出る場合があります。

現在の症状であれば牽引療法も効果があると思いますが 鍼施術をする方が効果が高いかと思います。

実際にお身体の評価をしてみないとわからないですが 整骨院での施術範囲になると思います。

肩こり整体

関連記事

  1. 肩や体幹のインナーをトレーニング

  2. 腰椎分離すべり症があっても整体院・整骨院に通えますか?

  3. 更年期後の関節の冷えと痛み

  4. 肩こりからくる頭痛は予防できる?

  5. 体の不調から考える、バランスとケア

    体の不調から考える、バランスとケア

  6. 右手から首にかけて違和感