デスクワークで凝り固まった身体|運動習慣の大切さ

42歳男性 会社員の方からの質問

仕事が終わるといつも肩こりや首こりがひどく、かなりの痛みを感じます。

自宅でマッサージチェアを使ったりもしていますが、それでも症状が改善しづらいです。

肩こりや首こりを予防するためにどのようにすればよいか、アドバイスをお願いしたいと考えています。

回答

デスクワークなど1日体を動かさないようなお仕事をされていると
凝り固まってしまいます
来院いただいて体のバランスを整えたり凝りをほぐしたりすることで
症状は改善しやすいとは思います。
ただ、生活習慣の改善もお願いしています
運動習慣をつけていかなければ根本的な改善はしにくいと考えています。
1日の中で少しでもいいので運動をしていただければと思います。

関連記事

  1. 首の牽引などしたほうが?

    首の牽引などしたほうが?

  2. 肩こりが酷くて一ヶ月のうち半分以上は肩が痛くて辛い思いをして…

  3. 両肩が痛い

    両肩が痛い

  4. デスクワークの肩こり対策

  5. 肩や体幹のインナーをトレーニング

  6. 背中や肩の痛み

    背中や肩の痛み